初日!フェリーで東京から徳島まで行くよ!【四国,九州ツーリング】

ninja400 ninja250 YZF-R3 400X

こんにちは!

待ちに待った四国,九州ツーリングが
今日(6/4日曜)から始まります!
予定は2週間。

今日はフェリー乗り場がある
東京有明までの道のりと、
一緒にいくバイクたちを紹介するよ!

今回お世話になったのが、
「オーシャン東九フェリー」
出航は有明の港から18:00の予定。

メンバーは合計5人。
バイクは四台で1人はタンデムで行く!

スポンサーリンク

ちなみにバイクは、
ninja400(僕)、ninja250R、400X、YZF-R3

ninja400 SE

ninja400

ninja250R

ninja250R

YZF-R3

YZF-R3

400X 積載 ツーリング

400X

出発は千葉のとある房総半島から…。
実は昨日の夜のうちに前泊として
友人の実家に泊まりに来てました!

【ninja400】房総半島の友人宅へ!夜の首都高,アクアライン

2017.06.22

今日のルートは
アクアライン暁ふ頭公園東京港フェリーターミナル

みんなとは「暁ふ頭公園」で
15:00に集合予定。

家を出たのは12時ごろ。
快晴のため暑いぐらい。

こんがり焼けそうだなぁ…。
行きの間で黒くなったらやだなぁ…。

そんなことを考えながら
意気揚々と出発!

ninja400 SE 房総半島 千葉 山 バイク ライダー目線

景色は最高!車はそこそこあったが、
緑が生い茂っていて
眺めながら走るだけで十分楽しい!

スポンサーリンク



 

今日はまだ何も食べていなかったので、
途中でラーメン屋さん
「筑豊ラーメン山小屋君津店」へ。

筑豊ラーメン山小屋 君津店

ここではネギラーメンで、麺の固さはハリガネで注文!

ネギラーメン 筑豊ラーメン山小屋君津店 ハリガネ

お腹が満たされたことろで
サクッと出発。

アクアラインには木更津金田ICから。
友人は初の高速道路だったため
緊張しながらも無事通過!

僕はETCだったので640円でしたが、
友人は通常料金の2470円。
ちょっと高すぎぃ…。

アクアラインを通って有明JCTで降りて、
そこからは暁ふ頭公園まではすぐ。

時間帯も丁度よくて、
続々とみんな集合。

積載 ツーリング ninja400SE ninja250R YZF-R3 400X

実はここから
おじいちゃんに道を聞かれたり、
友人が警察につかまって遅れたり
予想外の事態が多発!

さらには、
港までの近距離をみんなで道に迷う始末。
18:00発のなのに港に着いたのは17:40。
かなりギリギリ。

係の人にせかされながら
バイクを止めて、受付へ!

全く誰もいない!
っていうかこれやってるの?
と思うぐらい静か。
窓口もかろうじて一か所空いてるだけ。

手続きが終わって
すぐにフェリーにバイクを乗せて
無事セーフ。
ほんとにご迷惑おかけしました…。

四国 徳島 オーシャン東九フェリー バイク フェリー 搭乗 ツーリング ninja400SE ninja250R YZF-R3 400X

※画質が悪いのはご勘弁。

当初の予定通り18:00に出航。

ひと段落して一息ついてると、
「あれ?なんか腕と首がヒリヒリする…?」
っていうかもう赤くなってるし!

めっちゃ焼けとるやん!
本格的にツーリング始める前に完成しそう。

暑いからって半袖で
一日過ごしたのがアカンかったか…
当たり前やけど。

 

フェリーの中や、過ごした様子はこちら!

東九オーシャンフェリーで徳島へ!船内の様子【四国,九州ツーリング番外編】

2017.06.24

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です