猪との遭遇!立ちゴケでミラーが…。徳島を駆け抜ける!【ninja400】

四国 徳島 ninja400 SE ツーリング 

昨日、東京をフェリーで出発して
今日の13:20に徳島の港に到着。

天気は晴れ!
今日は徳島のツーリングスポットを
思いっきり駆け抜けるよ!

スポンサーリンク

早速フェリーが港に着いたので、降りる支度を。

オーシャン東九フェリー 徳島 到着 りつりん

フェリーを降りて
案内されるまま指示に従っていくと
いきなり道路に!?

あれ?駐車場で一回集まって
支度とか予定の話をしようと思ってたのに!

一旦落ち着いて
止まれそうな所でみんなを待つことに。

ninja400 ninja250 YZF-R3 400X

無事みんなと合流できて、
支度も終わったところで今度こそ出発!

今回ルートの参考にさせてもらったサイトがこちら。

バイクと峠

その中でも今回行ったのが、
倉羅峠(経ノ坂峠)高峰剣山の二か所!

最初の倉羅峠(経ノ坂峠)の途中で休憩したところで写真をパシャリ。

四国 徳島 絶景 剣山 山々 ツーリング ワインディング ninja400 ninja250 YZF-R3 400X

ほんと山ばっかりで、
ワインディングには最高!

ツーリングの最終地点は剣山観光センター。営業時間に会えばリフトに乗りたかったんですけどね。結局到着した時には夕方で間に合わなかったです。

駐車場の目の前にはトンネルがあって、
夕日 トンネル ツーリング 絶景 景色 ノスタルジック

これを剣峡の方に抜けるとなかなかの絶景が楽しめます!四国 徳島 絶景 剣山 山々 美しい ツーリング 

ちょっと怖かったですけど、
山々が見渡せてまさに絶景でした!

 

スポンサーリンク

実は、
剣峡を走っていたらいきなり猪に遭遇!

ビックリしてそのまま立ちゴケ。ミラーもポッキリ・・・。
いやほんとninja400のミラー折りやすすぎ。
もはや折るために設計されてるんじゃないかと思うほどポキッと気持ちよく行きました。

山の中だったので、
応急処置もできれなければ、
根元からポッキリいって固定すらできない。

そのため、
剣山観光センターについたときに近くのKawasakiショップに電話。急遽発注してもらい、明後日には交換してもらえることに!
ミラーを交換してもらうまでは香川拠点に活動。

まぁ一日かけてもスポットは二か所しか回れなかったので丁度いいかな!

今日の宿は丸亀の快活クラブ。ご存知の通りネカフェです。8時間のナイトパックを利用します。
これがなかなかネックで、10時に入ると朝6時には出ないといけないんですよ。

早すぎ!

そのため12時ぐらいまでは、
「天然温泉あ・くあ」でお風呂と夕飯

夕飯はスーパーの安くなったお弁当とかをここの駐車場で食べることに。本当は休憩スペースで食べようと思っていたんですが、閉店時間を見間違えてお風呂に入るので精いっぱいでした。

気がついたら12時過ぎ。
さすがに寝るかぁ。ということで当初の予定通り快活へ。

明日の出発は朝8時。

正直四国が思ってたより広くて山ばっかりで
想像以上に移動に時間がかかりました!

明日は香川でうどんを食べまくるよ!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です