【必見!】車、バイクで行く!四国周遊はこれだ!愛媛・高知編

ninja400 カルスト 四国 愛媛 高知 絶景 that is it!

今日は、
四国カルストから始まって、
→沈下橋三か所
→フェリー
→九州、大分へ

九州へは、「国道九四フェリー」のお世話になって、フェリーで行きます。

それでは早速、四国カルストへ!

スポンサードリンク

景色についつい目が行ってしまわないように、必死に運転。

四国 カルスト 愛媛 高知 絶景 高原

「姫鶴荘」の前の駐車場から。ここは「姫鶴平」で、四国カルストの中央部分。見渡す限り牧草と牛だらけ。

四国 カルスト 愛媛 高知 絶景 高原

牛さんも、たくさんいます。ただひたすらに、草を食べ続けて全然かまってくれなかったです…。

四国 カルスト 愛媛 高知 絶景 高原

道路はこんな感じ。ゆっくり走りながら、風を感じられるだけで気持ちがいいです。少し肌寒いですけど。

四国 カルスト 愛媛 高知 絶景 高原 ninja400 400X

牛さんを、後ろに一枚パシャリ。「モー」

四国 カルスト 愛媛 高知 絶景 高原

もう少し進むと、愛媛と高知の県境にある「天狗荘」に到着。

ここからの景色はまた雰囲気が変わります。

四国 カルスト 愛媛 高知 絶景 高原 ninja400 400X

これは撮影ポイントだ!と言わんばかりにパシャパシャ撮ります。

四国 カルスト 愛媛 高知 絶景 高原 ninja400 400X

これとかは、もう景色関係ないですよね…。ただ、撮りたかっただけです。

四国 カルスト 愛媛 高知 絶景 高原 ninja400

この写真は一番のお気に入り。それっぽい!ですよね。

お昼はここ、「天狗荘」で頂きます。

四国 カルスト 愛媛 高知 絶景 高原 親子丼

僕の大好きな「親子丼」です。結構な量があって、大満足。

四国 カルスト 愛媛 高知 絶景 高原 ninja400 400X ほうじ茶大福 満天の星大福

食後のデザートには「満天の星空大福」。まぁ、「ほうじ茶大福」の商品名です。

これだけ見ると、やけにクオリティの高い「ドロ団子」かな?

でも食べてみると、とっても美味しいんですよ!騙されたと思って、食べてみてください!

四国 カルスト 愛媛 高知 絶景 高原 ninja400 400X

お腹が満たされたところで、バイクへ戻ろうとすると…。

続々とバイクがとまってます。いやぁ、みんなかっこいいです。

満足したところで、ここからは高知の沈下橋を巡っていきます。

スポンサーリンク



一番最初の目的地は「高瀬沈下橋」

高瀬 沈下橋 高知 四国 四万土

着くころには天気が悪くなってきて、どんよりした空気に。

沈高瀬 沈下橋 高知 四国 四万土

いくらバイクとはいえ、こんなところで車とすれ違いたくないですね…。

この川が、シーズンになると橋を沈めるんですから、すごいですよね。

高瀬 沈下橋 高知 四国 四万土

屋形船もやってきました。

三里 沈下橋 高知 四国 四万土

バイクで走るとこんな感じ。

次の沈下橋が「三里沈下橋」。足が可愛らしいですね。

三里 沈下橋 高知 四国 四万土

正直なところ、あまり違いがわからなかったのでサッと駆け抜けてきます。

最後の沈下橋が「岩間沈下橋」

岩間 沈下橋 高知 四国 四万土川

また記念にパシャリ。

沈岩間 下橋 高知 四国 四万土 ninja400 400X

ここからは急ピッチで、フェリーへ向かいます。

フェリーの港が、愛媛にあり、ここからだと約130km

一気に駆け抜けて、到着したのが夜の八時ごろ。

フェリーの手続きをして、九州,大分に向かいます!

今回お世話になったのが「国道九四フェリー」。なんと、70分で九州まで行けちゃいます。

バイクをフェリーに乗せて…。

遊なぎ 船内 国道九四フェリー 四国 九州 ninja400

友人のバイクに荷物をまとめてるので、凄いことになってます。

遊なぎ 船内 国道九四フェリー 四国 九州 400X

僕たちも、フェリーの中へ。

遊なぎ 船内 国道九四フェリー 四国 九州

思ってたよりきれい!というか人がいない。ほとんど貸し切り状態でした。

フェリーでの移動記念にパシャリ。

遊なぎ 船内 国道九四フェリー 四国 九州

九州についたら、大分市を目指します。

今日の宿は、「らんぷの湯 花園店」

ここで、溜まった洗濯物を洗って、共有スペースで雑魚寝しました。

正直、かなり心苦しい上に、畳の上にただ寝てるだけだったので全然疲れがとれず…。

380円で宿をとれたと思えば安いですが、かなり辛かったですね…。ほんとやめといた方がいいです。

今日はツーリングメインで、一日中走りっぱなしだったのでかなりボロボロ。

明日はちょっとダラダラしようかなぁ…。

次の日のツーリング記事はコチラ!

一日で、ライダー必見の絶景【阿蘇山】と癒しの別府温泉に行くとこうなった

2017.07.08

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です