最恐心霊スポット体験談【ホテルニュー鳴門】四国,徳島編

ホテルニュー鳴門 心霊

今日はここ、四国香川の鳴門の心霊スポットで有名な廃墟に訪れたよ。

ネットではかなり有名で、「自殺した女性の霊がいる」「写真を撮れば最低でも一枚はオーブが写る」「動画を撮影すると霊が写りこむ」などの噂があります。

稲川淳治が、撮影した「恐怖の現場」の収録場所でもあります。
名前は「ホテルニュー鳴門」。昔はホテルだった様子。

スポンサードリンク

場所はこちら。鳴門スカイラインの頂上付近。

建物は地上1階から地下5階まであります。
心霊現象が多く確認されているのが地下4階と5階。特に地下5階の大浴場はほんとうにヤバイらしいです。

今回のメインの建物の写真がこちら。

ホテルニュー鳴門 心霊 スポット 恐怖 鳴門 四国 香川  

1階は骨組みだけが残っており、ザッと見通せるのですが、特に何もなかったのでスルーします。

ホテルニュー鳴門 心霊

屋上もありましたが、上にいく階段が激しく腐朽してたので登ってません。

ホテルニュー鳴門 心霊

早速地下に潜っていきます。地下1階の様子がこちら。階段は建物に入ってすぐ右にあります。

ホテルニュー鳴門 心霊

数人で行ったので、ロウソクをもって散策してる友人たちが写っています。そのため赤い光が写っていますが、霊的現象ではないので安心してください。

ホテルニュー鳴門 心霊

結構ひどい状態ですね。

ホテルニュー鳴門 心霊

何かの記事でロッカーが話題になっていたので写真をパシャリ。残念ながら元の記事がわからなくなってしまったので、詳細は覚えてないです。

さらに下へ行く階段がみつからず、一度地上に戻ることに。

ホテルニュー鳴門 心霊

建物のすぐ右隣りにはこの看板が。この隣に下にくだる階段があります。

ホテルニュー鳴門 心霊

この階段を降りると地下2階から入れるもうひとつの入口があります。

ホテルニュー鳴門 心霊

ガラスは割れてなくなっており、吹き抜け状態。

ホテルニュー鳴門 心霊

一歩入ってみると落書きがすごいです。

ホテルニュー鳴門 心霊ホテルニュー鳴門 心霊

少し奥に入ってみるとこんな感じ。地下2階からは客室になっていて、今までとはまた違った雰囲気があります。

スポンサーリンク

客室がある廊下は独特の空気が。

ホテルニュー鳴門 心霊

個室はたくさんあったのですが、何となく怖かったので写真はとってません。

ホテルニュー鳴門 心霊

これはおそらくイタズラですね。他のものに比べて新しすぎました。

この階を散策している時、僕はグループの一番最後を歩いてました。

そのとき、
何回か後ろの方から音を聞いたのですが…。他の誰も気づいてなかったので「きのせいかな?」。撮影していた動画とかにも音は拾ってなかったですが、空耳ではないと思います…。

ホテルニュー鳴門 心霊

ここ地下2階から、地下1階へいく階段を発見。

登ってみると地下1階の厨房に行けました。

ホテルニュー鳴門 心霊

僕たちは二手に分かれて散策していて、もう一つのグループが残していった蝋燭を発見。

ホテルニュー鳴門 心霊

正直ほんとにびっくりしました。

再度地下2階に戻り、さらに地下に行こうしましたが…。

ホテルニュー鳴門 心霊

階段が完全に崩壊しており、降りれませんでした。

そのため地下2階までの散策で断念。心霊現象が多く確認されてる地下4~5階にはいけませんでした。

 

以上が「ホテルニュー鳴門」のレビューです。

建物は腐朽が進んでいるので、かなり危険でしたが雰囲気も怖かったです。問題の地下4、5階には行けなかったので具体的な心霊現象には見舞われませんでした。

ここで撮影した動画もあるので、機会があればあげたいと思っています。

あなたがもし
地下4、5階に行く機会があればぜひお話を聞かせてくださいね。

 

 

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です