東九オーシャンフェリーで徳島へ!船内の様子【四国,九州ツーリング番外編】

東九オーシャンフェリー りつりん バイク ツーリング

東九オーシャンフェリーで
東京有明徳島の沖洲の
船内の様子をまとめるよ

出港は18:00で、到着が次の日の13:20。
時間はたっぷりあるので、
隅々まで探索してきたよ!
乗った船は「りつりん」

船内に入って一番最初に思ったのが、
意外と綺麗!

船内はこんな感じ。

東九オーシャンフェリー りつりん ロビー

ね?意外と綺麗でしょ!
意外とっていう言い方が
失礼ですけど…。w

スポンサードリンク

正直もっと小汚くて狭いイメージがあったので…。
フェリーで出かけるって
滅多にないじゃないですか!

展望デッキみたいなところもあって、
結構楽しい!思ったほど動けないけどw

東九オーシャンフェリー りつりん 展望デッキ

橋をくぐる!
夕日がきれい!
飛行機が近い!

とりあえずイベントが盛りだくさんw

フェリー 見上げる 橋フェリー 東京 夕日飛行機 フェリー 夕方

食べ物は自販機のみで売ってると
HPに載ってたので
正直期待してなかったのですが。

東九オーシャンフェリー りつりん 自動販売機 食べ物 東九オーシャンフェリー りつりん 自動販売機 食べ物 東九オーシャンフェリー りつりん 自動販売機 食べ物

なんやこれは!?
思ってたより本格的やんけ…。

普段見ないような自販機が。
へぇ。こんなものまで売ってるんだ!

電子レンジや調味料も充実。
ずっとワクワクが止まらない!

スポンサーリンク



 

ちなみにお風呂には、
シャワールームとお風呂があって、
どちらも清潔感にあふれてて大満足。

っていうか満足しかしてない。

しかも、
お風呂がフェリーに揺られて
これまた新しい感覚!極楽極楽。

東九オーシャンフェリー りつりん お風呂

部屋は2等洋室だったので、
こんな感じ!

東九オーシャンフェリー りつりん 二等洋室

 

あら。しょぼいな。って思ったでしょ?
そんなことないんですよ!

じゃじゃーん!

東九オーシャンフェリー りつりん 二等洋室
むしろ快適!
イメージとしては、
超快適な秘密基地!

東九オーシャンフェリー りつりん 二等洋室

最近は生活が昼夜逆転してて
夜寝れないことが悩みだったのですが、
フェリーの揺れが心地よすぎて爆睡。

ほんと今までの悩みが何だったのかと思うぐらい、
気持ちよく寝れました。

個人的には自分の部屋のベッドよりも
心地よくて快適です!ほんとに最高でした。

次の日の、朝ごはんはこれ!

東九オーシャンフェリー りつりん 肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎり!

余談になりますが、
ウォシュレットは完備してますよ!
清潔で、綺麗なトイレ。
かつウォシュレット付き。
ウォシュレッターにはたまらない幸せですね!

ちょっと気になったのが、
wifiがない事かな?
どこまで贅沢なこと言うんだ!
って感じですよね。

ただやっぱり陸から結構離れちゃうと
電波が弱くなっちゃいます。

加えて、
個室に入ると壁が厚すぎるのか
圏外に。

寝室はもちろん、トイレとかまで
圏外になっちゃうのが少し残念でした。

こればかりは施設の問題ではないので、
仕方ないんですけどね!

ほんとフェリー自体には大満足。

東九オーシャンフェリー りつりん 景色 夕方

こんな感じの景色を見ながら、
明日からの予定をみんなで立てました。

いやほとんど、
決まらなかったんですけどね!

ちなみに、今回の旅行では
フェリーが一番快適でした!

あまりにも過酷だったときとかは、
フェリーに戻りたい…
って思うぐらい快適!

もはや家よりも戻りたい場所。

そのぐらい過ごしやすかったって
ことですよね!

機会があれば
ぜひフェリー旅行をしてはいかが!?

他では味わえない
楽しさが待ってること間違いなしですよ!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です